ステイホーム生活 冷凍庫購入

2020/08/05

日々のできごと

t f B! P L
突然ですが、思い立って冷凍庫を買いました。

今日は #パピコの日 ということで、さっそくパピコ買ってきて入れてみました。

パピコ


そんなウキウキ気分の時に、愛知県に、明日6日から24日までの緊急事態宣言が独自に出されるとのニュースが……。

このまま陽性数が増えてしまうと、重症者も増えてしまうかも。医療崩壊が起こるのが一番心配なことですからね、仕方ありません。

・不要不急の行動自粛・変容
・お盆休み期間中の行動自粛
・県をまたぐ不要不急の移動自粛
・感防止対策の徹底

もう、言われなくてもわかっているよという内容ですね。

Google Map Timelineから、7月のお知らせが来ましたが、私、笑っちゃうくらい相変わらずのステイホーム生活です。先月は、少しは、外出したはずなのになぁ。

お盆休みも、自粛生活になることを見越して、冷凍庫を買うこと決め、週末の買い出しのついでに、夫と電気屋さんとホームセンターに行ってみたんです。

冷凍庫ってあんまり置いてないんですね。で、結局ネットで購入することになりました。

いろいろなメーカーのいろいろなサイズを確認して、レビューを読んで候補を絞りました。(こういうのは、私担当になるのよね。🙄)

候補のメーカーのサイトで商品の詳細を確認しているうちに、在庫数がどんどん減っていき、きっと先週末は、私と同じように考えた人が多かったのでしょう。

無事注文までたどり着き、ポチッとな。

置き場所を用意する間もないくらい速攻で届きました。慌てて、模様替えしました。😱

ひとりで玄関から運ぼうとしたけど、無理だったので、夫の帰りを待って、さっそく予定場所に設置。いい感じに収まりました。

冷凍庫

今ある冷凍冷蔵庫の冷凍容量152L、今度の冷凍庫が121Lと倍近くになったので、たくさん食材が買い置きできます。

狭い家が、ますます狭くなったけれど、気持ちにはずいぶん余裕が生まれたので、結果オーライです。

電気代は、たぶん月に800円プラスくらい? 使い方次第でしょう。

今回は購入したのは、三菱電機UシリーズMF-U12Dという冷凍庫です。




決め手になったのは、間冷式(ファン式)なので、自動で霜取りをしてくれること。直冷式は、霜取りが大変ですからね。

サイズも、幅が50センチあれば置けるので、何とか我が家にも設置できました。

静音性は、まずまず。許容範囲でした。

冷凍庫の中

使ってみると、案外すぐにいっぱいになりそうな気もしてきましたよ。😅

お盆休みも、ステイホーム。家族も一緒だし、何をして過ごそうかな?

今から、やりたいことを書き出してみようと思います。

それでは、またね。
チョークディナカー!

QooQ