昨夜、PC起動して、いつものように作業をしようとしていたら、突然ブルー画面になりうんともすんとも言わなくなりました。

どうやら、HDDが完全にご臨終のようです。

うーん。外付けHDDがおかしくなった時に、夫に救出してもらったデータやら、あちこちあったデータをまとめたところだったのに。😓

他にバックアップしてなかったの?って夫に言われたけど、ハイ、してないです。😭

深夜に関わらず、原因突き止めて、予備のHDDを取り付け、OS入れるところまで、やってくれたので、とても助かりました。

クラウドにあるものと、カード類に残っているもので、どれぐらい復旧できるかな?

なんと、取り付けてくれたのがSSDだったので、起動がめちゃくちゃ速くなりました。

マザーボードも壊れてるとかないよねぇ。このまま問題なく使えると良いけどなぁ。

今更ですが、まめなバックアップは、必須です。

昨日、ブログ更新をお休みしたのはそういう理由からでした。

それでは、またね。
チョークディナカー!