雨が止み、キュウリを干す

2020/07/16

日々のできごと

t f B! P L
あんまり雨続きで、かわいそうだと思ってくれたのか、今日はお日さまが顔を見せてくれました。

急いで、キュウリを干しました。


キュウリを干す


上手く干せたら、さっそくお漬物にしようと思います。

干し網を出したベランダでは、雨の日々で育った月桃が、大きな葉を出していました。

まだ一度も花をつけたことがないのですが、どうしたら咲くのかしら?


月桃


ベランダに立つと、大きな工事の音が聞こえてきます。

最近、近隣で新たな工事が始まったからです。

もうあきらめの境地というか、街の中に住めば、再開発でマンションが建つのがデフォルトだと思うようにしました。

騒音の響く中で、負けずにボリウッド音楽などを聴いて対抗しています。

我慢の限界が来たときには、またその時に考えましょう。

一宮の空

緊急事態宣言解除から、2週間。やはり、感染者は増えてきましたね。

人が移動している限り、数は減らないと思うけど、このまま日本は進むのかしら?

「マイナンバーカード」、「プレミアムフライデー」、「マイナポイント」、「COCOA」そして今回の「Go To Travelキャンペーン」、最近は???が多くてついていけなくて困ってます。

こうグチっているからか、昨夜は、この卵が腐ってるみたいよって、それを見せられる夢を見ました。
あんまりいい夢じゃなさそうなので、今夜は、いい夢を見て、すっきりしたいと思います。

それではまたね。

チョークディナカー!

QooQ