チェンマイへ、初めて夫婦で旅した3年前。

4月下旬、雨季前の一番暑い時期でした。

チェンマイの中心部の旧市街は、お堀に囲まれ、端から端までは2キロほどの広さなので、歩きまわれると思っていた私たち。今思えばずいぶん無謀なことでしたね。

実際にこの時は、連日10キロぐらい歩きまわっていたのですが、犬に太陽、バイクに車…。事情が分かってくると、冷や汗。いやぁ、知らぬは…でした。

今回の宿探し、いつもは門を基準に探していたのですが、すこし趣向を変えて選んでみました。

息子と待ち合わせをするのに、便利かどうかという視点が入ったからです。

今回宿泊先に選んだのは、チェンマイ空港から、車で5分ほどの

『VC@Suanpaak Hotel & Serviced Apartment(ヴィシー@スアンパーク ホテル & サービス アパートメント)』

待ち合わせ場所となったショッピングモールのセントラルプラザエアポートに隣接しているため、何かと便利そう。

息子もアパート探しの時に、気になっていた場所だったらしく、宿泊先候補の中で一押しと言われ、ここに決定です。(ネーミングにアパートメントが入っていますが、今はやっていないと言われたそうですが、本当のところはわかりません。)

 実は、このホテルのサイトで気になっていたものがありました。


ホテルの中に、謎の建物⁇


到着したのは夜。
謎は明日の楽しみにとっておき、カエルの大合唱を聞きながら、中庭のプール脇を進みます。

中庭のプール
ランナー式コテージ
これは、とても空港から5分とは思えないぞ。


リゾート地にやって来た気分になりながら、脚を進めます。

エレベーターホール

エレベータ前
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) !


写真を撮りまくりたい気持ちを抑えて、お部屋へと向かいました。


ウェルカムフルーツが嬉しい♪

ンゴ!ランブータン♪

座ると動きたくなくなるソファー

アパートメントと言われるだけあって、洗濯機、レンジ、冷蔵庫すべて揃っています。

一通りの道具は揃ってます

そして、実は初めてのバスタブ付きのお部屋!

バスタブ&シャワー室

これまで、シャワーのみのお部屋にしか泊まったことなかったですよ。

じつは、これを一番喜んだのはほかでもない、息子でした。

連日、バスタブでゆっくり長風呂して帰っていきました。(;^ω^)



次の日の朝、さっそくホテルの敷地を散策。

窓ガラスがステキ

プールサイドの談話室



栽培しているのかしら? 

朝食はレストランで



朝食は、よくあるタイプのタイ料理&洋食のブッフェで、まずまずでした。



4泊で、3万5千円弱、チェンマイでのアパートメントの1カ月分の賃料と同じくらいだと言えなくもないですが。(;^_^A

従業員さんたちの感じも良いし、なかなかステキなホテルでした。



気になっていたドームの中もじっくり見てきましたよ。




どうやら、滝は停止中

それでは、最後に、ピコピコアクションカメラ Insta360 GO の映像をどうぞ。



何度か訪ねているチェンマイですが、いまだ、飽きてないのが不思議だと、自分でも思います。
今では、息子も居るし~(;^ω^)

この先、もう少しのんびりとチェンマイに滞在してみたいです。

それでは、またね。

チョークディナカー~